NHK和久田アナ、本番直前のルーティンは「しっかりと食事をとる」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

NHK和久田アナ、本番直前のルーティンは「しっかりと食事をとる」
和久田麻由子アナウンサー【拡大】

 NHKの和久田麻由子アナウンサー(32)が26日、同局の公式ユーチューブで本番直前のルーティンを明かした。就活生に緊張をほぐすアドバイスとして、「本番前に心がけているのは、いつもどおりしっかりと食事をとることです。緊張して食事がのどを通らないこともあると思いますが、本当に食事は大切だと日々、感じています」と強調した。
 和久田アナが中学受験に臨んだ際、試験の合間の昼休みに弁当箱を開くと、自宅でよく口にする甘い卵焼きがあり、それを食べてホッとしたという。「今でも本番前、緊張する仕事の前でもなるべく、いつもと同じようにしっかりと食事をとることを心がけています。特に温かい食事が重要だと思います。コンビニのおにぎりを急いで食べるときも、電子レンジで少し温めてほかほかおにぎりを食べて、なるべく平常心を保とうと心がけています。みなさんもがんばってください!」とエールを送っていた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) NHK和久田アナ、本番直前のルーティンは「しっかりと食事をとる」