今すぐ真似したいオルチャン風制服コーデ!おすすめ通販サイトもご紹介!

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

今すぐ真似したいオルチャン風制服コーデ!おすすめ通販サイトもご紹介!

韓国のかわいい制服に憧れる…

 

この投稿をInstagramで見る

 

김나연(@nanna_yeon)がシェアした投稿 – 2020年 9月月22日午前3時37分PDT

最近、日本でも韓国ファッションがトレンドですが、その中でも若者に人気の一つが制服ですよね!

韓国の制服といえば、アイドルたちが多く通っている芸術高校の制服が有名ですよね。

一般の高校の制服も可愛くて、その着こなし方に憧れて真似している若者も多いです!

今回は、すぐに真似できる韓国風制服コーデについてご紹介していきます。

韓国風の着こなしポイントから、日本でも韓国の制服が着れる通販サイトまで詳しくご紹介します。

韓国 オルチャン
今人気のオルチャンは?オルチャンから流行を学ぶ!オルチャンプロデュースブランドもご紹介!

続きを見る

オルチャン スタイル
韓国オルチャンスタイルに近づきたい!人気のダイエット方法やSNSスターをご紹介!

続きを見る

オルチャン風制服の着こなし方とは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

HanlimTV(@hanlimtv)がシェアした投稿 – 2020年10月月9日午前12時03分PDT

まず最初に、韓国のオルチャン風制服の着こなし方についてご紹介します。

たった4つのポイントをおさせるだけで韓国風の着こなしが出来ます。

この記事を読んでぜひ試してみてください!

日本はダボっと、韓国はピタッと⁉

 

この投稿をInstagramで見る

 

최희윤(@hoouuuu2)がシェアした投稿 – 2020年11月月4日午後6時09分PST

まず最初のポイントは、韓国では制服をピタッと着るということです。

制服をピタッと着るのがオルチャン風制服の一番のポイントであり、日本の制服との一番の違いになります。

日本の制服は全体的にダボっとした感じで、ボディラインを強調しない制服が多いですが、韓国ではシャツやスカートもボディラインが分かるぐらいピタッとしています。

また、スカートは膝上のミニスカートが基本です。

韓国の制服の着こなし方は、日本のOLのような大人っぽいスタイルです!

ライン入りニット

 

この投稿をInstagramで見る

 

@azalea_jjjがシェアした投稿 – 2020年11月月6日午後9時57分PST

続いてのポイントは、ライン入りのニットです。

韓国の制服には、シャツの上にニットのベストを着ることが多いです。

日本もニットのベストを着る制服は多いと思いますが、韓国のニットベストには首元、袖元にラインが入っているというのがポイントです!

ベストに指定がない学校であれば、ライン入りのベストで韓国風にしてみるもはいかがでしょうか!

短めソックス

 

この投稿をInstagramで見る

 

주하(@l_xuha)がシェアした投稿 – 2020年11月月5日午前6時42分PST

三つ目のポイントは、短いソックスです。

日本では、白や紺の膝下ぐらいまであるソックスが一般的かと思います。

韓国の場合、色はほとんどが白で、長さはくるぶしより少し長いぐらいです!中には、より短いくるぶしソックスを履く人もいます。

スカートも短い上にソックスも短いので、脚がしっかり出ているのもオルチャン風着こなしのポイントと言えます!

スニーカーでスポーティーに!

 

この投稿をInstagramで見る

 

@choi_heeyoon_がシェアした投稿

続いてのポイントは、スニーカーです。

韓国の学生は、制服にスニーカーを合わせるというのが基本です。

日本の場合は、男女共に制服にローファーというのが多いのではないでしょうか?

かっちりした制服にスニーカーを合わせることでスポーティーさが出て、おしゃれなスタイルになります!

フーディーで可愛さアップ

 

この投稿をInstagramで見る

 

永遠華 (영원화)(@subiniiyeppo)がシェアした投稿 – 2020年10月月12日午前2時04分PDT

最後のポイントは、制服にフーディーを合わせることです!

日本だとカーディガンや、コートを着ているのを良く見ますが、

韓国の冬は特に寒いこともあり、制服の上からトレーナーやフーディー、ダウンなどを着て制服コーデを楽しみます。

フーディーは1番オルチャン制服っぽく見せてくれるアイテムです。

韓国の現役高校生!インスタで人気のオルチャンスター紹介!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ITZY (있지)(@itzy.offcial)がシェアした投稿 – 2020年10月月30日午後6時23分PDT

日本にも若者に人気のインスタグラマーがたくさん居ますが、韓国にもオルチャンインスタグラマーが大勢居ます!

今回は、その中でも現役高校生で人気のあるインスタグラマーについてご紹介します!

『@yeo._.1』

 

この投稿をInstagramで見る

 

조 여 원 (16)(@yeo._.1)がシェアした投稿 – 2020年 9月月3日午前7時04分PDT

まず1人目にご紹介するのは、조여원(チョ・ヨウォン)ちゃんです!

ヨウォンちゃんは、フォロワーが10万人以上おり、日本の若者にも人気です!

顔立ちは美人系ですが、もちっとしたほっぺと丸顔が印象的で、可愛さも兼ね備えた次世代のオルチャンです。

『@dayoung_apricot』

 

この投稿をInstagramで見る

 

강다영(@dayoung_apricot)がシェアした投稿 – 2020年10月月12日午前12時52分PDT

続いてご紹介するのは、강다영(カン・ダヨン)ちゃんです。

フォロワーが約20万人近く居る人気者です!

メイクも上手で、韓国の王道系オルチャンです。

재오(ジェオ)くんというイケメンな彼氏も居て、人気のオルチャンカップルです!

『@choi_mj_mg』

 

この投稿をInstagramで見る

 

최명준 (17)(@choi_mj_mg)がシェアした投稿 – 2020年11月月6日午前1時38分PST

続いてご紹介するのは、男子高校生インスタグラマーの최명준(チェ・ミョンジュン)くんです!

17歳のミョンジュンくんは、インスタグラムの他に、YouTubeやTikTokも活発に行っています。

インスタのフォロワーは約3万人で、YouTubeでは男子高校生のメイク方法なども紹介しています。

『@w__perrito_』

 

この投稿をInstagramで見る

 

임완(@w__perrito_)がシェアした投稿

最後に紹介するのは、임완(イム・ワン)くんです。

フォロワー数約6万人で、モデルや若手俳優と言っても過言では無いほどイケメンです!

ファッションもおしゃれで、高校生とは思えない程大人っぽいです!

The post 今すぐ真似したいオルチャン風制服コーデ!おすすめ通販サイトもご紹介! first appeared on K-Channel.

Copyright © 2021 K-Channel All Rights Reserved.

[紹介元] K-Channel 今すぐ真似したいオルチャン風制服コーデ!おすすめ通販サイトもご紹介!