【週末レースクイーン(275)】サンスポRQWグランプリの相沢菜々子、「水引を編むこと」にハマっています!

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

【週末レースクイーン(275)】サンスポRQWグランプリの相沢菜々子、「水引を編むこと」にハマっています!
 サンケイスポーツ レースクイーンAWARD2020グランプリに輝いた相沢菜々子(24)が毎週土曜日、「週末レースクイーン」でコラムを担当します。近況やレースへの思いなどを写真付きで熱く楽しくつづります。では、第10回コラムです。
 サンスポRQWグランプリの相沢菜々子、「水引を編むこと」にハマっています!
 皆様こんにちは! 寒くなっても厚着はギリギリのラインを攻めがち、どうも相沢菜々子です。
 レースクイーンになってからは、冬でもコスチュームでいることに慣れたので、着膨れが苦手な相沢は上着を極限まで減らします。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

「水引を編むこと」にハマっている相沢菜々子

 さて、新しい趣味が最近、増えました。それは、『水引を編むこと』です!
 パッと思いつかない方にご説明させていただくと、“祝儀や不祝儀の際に用いられる飾りで、贈答品の包み紙などにかける紅白や黒白などの帯紐”です。
 趣味に神社巡りと書かせていただいていますが、こういったスピリチュアルな雰囲気のあるものは魅力的に見えるんですよね。
 さて、水引の結び方ですが、まずあわじ結びというものが基本になります。古くからある水引の基本の結び方であり、慶事・弔事・神事・佛事全てに用いられる結びを指します。ここからいろいろな結び方に派生していくのです。皆様に何かしらの形で披露する機会がありますように。

「水引を編むこと」にハマっている相沢菜々子

 最後に、水引の結び方には、封印の意味や魔よけの意味、人と人を結び付けるという意味があり、水引結びは引けば引くほど強く結ばれるものが多いのです! リボンと違って、解くことを目的としていないのもなんだか日本らしくて素敵だな、と思うのです。
 昔、弓道をやりたかったことをふと思いました。何か、今後“道”を極められたらいいな、と思います。水引の編み方の上達が楽しみです。こうご期待です。

最近、Nintendo Switchを購入した相沢菜々子

 また、同時に最近Nintendo Switchを購入しました。25日深夜1~6時に放送された『オールナイトe!season6』の練習をしようと満を持して購入しました。どんな結果になったのだろう......!(笑)
 今は3月(予定)のApex Legendsの配信開始を心待ちにしています!

出演舞台の稽古に備えて、台本を手にする相沢菜々子

 3月の舞台稽古も始まりました! 『#インデシ』でつぶやいていくので楽しみにしてください!
 楽しみがたくさんあって春が楽しみな相沢でした。皆様の楽しみは何かありますか?
 サンスポレースクイーンAWARD2020 グランプリ 相沢菜々子

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 【週末レースクイーン(275)】サンスポRQWグランプリの相沢菜々子、「水引を編むこと」にハマっています!