古市氏、東京五輪開催に賛成「いつまで人類はず~と動かずにいるんだ」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

古市氏、東京五輪開催に賛成「いつまで人類はず~と動かずにいるんだ」
古市憲寿氏【拡大】

 社会学者の古市憲寿氏(36)が27日放送のテレビ朝日系「中居正広のニュースな会」(土曜正午)に出演。新型コロナウイルス禍でいまだに開催が不透明な東京五輪について言及した。
 この日、番組では東京五輪開催の可否について議論。古市氏は「やっていい」と開催に賛成派であることを示し、「スポーツ大会ってことで言えば、規模は違うけど世界大会って開かれているじゃないですか? 観客入れるか入れないかはおいといて、イベント自体はできる。逆にこれができないんだったら、いつまで人類はず~と動かずにいるんだっていう話だと思うんですよね」と私見を述べた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 MCを務めるタレント、中居正広(48)は「競技自体の世界大会は行われていますよね」とうなずいたが、「ただやっぱり、オリンピックになると規模も違いますし、出入りする人の数も全然違うわけですから」と付け加えた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 古市氏、東京五輪開催に賛成「いつまで人類はず~と動かずにいるんだ」