BTSは「ウイルス」独ラジオ司会者、発言謝罪「人種差別的な意図はなかった」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

BTSは「ウイルス」独ラジオ司会者、発言謝罪「人種差別的な意図はなかった」
韓国・ソウルで記者会見するBTS=2020年11月(AP)【拡大】

 ドイツメディアは26日、同国のラジオ番組司会者が生放送中の発言で、世界的に人気の韓国男性音楽グループ「BTS(防弾少年団)」を新型コロナウイルスに例えるなどし、司会者とラジオ局が謝罪に追い込まれたと報じた。各国のファンから人種偏見だと非難が集中したという。
 BTSは英ロックバンド、コールドプレイの曲「フィックス・ユー」をカバーしており、ドイツ南部バイエルン州のラジオ局の男性司会者は24日、カバー曲について「これは冒涜だ」と批判した。またBTSに関しても「くだらないウイルスだ」と酷評した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 これを受け、各国のファンが「アジア人に対する偏見」「今回の発言は許されない」などとネットに相次いで書き込み、司会者を非難した。
 司会者はその後の声明で、高く評価していた曲をBTSがカバーして腹立たしかったとした上で「人種差別的な意図はなかった。心から謝罪したい」と述べた。ラジオ局も「司会者がBTSに対して用いた言葉は受け入れられるものではない」とコメントした。(共同)

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) BTSは「ウイルス」独ラジオ司会者、発言謝罪「人種差別的な意図はなかった」