のん「心は共にある」 復興へ、岩手と東京で合唱

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

のん「心は共にある」 復興へ、岩手と東京で合唱
 東日本大震災から10年となるのを前に東北のさらなる復興を応援しようと、岩手県三陸沿岸の被災地を舞台にしたNHKの連続テレビ小説「あまちゃん」に主演した俳優、のん(能年玲奈から改名)が、同県の釜石市民らと生中継で合唱するコンサートが27日、オンラインで開かれた。
 のんは「東北は第二の故郷。復興10年、心は共にあります」とエールを送り、元気な歌声やダンスで盛り上げた。
 伝統芸能の継承などを支援するため同県などでつくる「幸せ出ずる国いわて実行委員会」が主催し、東京と釜石市の2会場を結んだ。釜石会場での伝統芸能「虎舞」の演舞で幕開け。東京会場で、のんは「あまちゃん」メンバーの俳優、尾美としのり、片桐はいり、音楽家大友良英さんらと大友さんの曲などを歌った。終盤は釜石の高校生らと一緒に、のんが岩手県の被災地の人々を思いながら作詞作曲したという「この街は」などを合唱した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 映像は3月11日まで有料配信を予定。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) のん「心は共にある」 復興へ、岩手と東京で合唱