中村雅俊が東日本大震災を振り返る 同じ宮城県出身の生島ヒロシのラジオ番組で

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

中村雅俊が東日本大震災を振り返る 同じ宮城県出身の生島ヒロシのラジオ番組で
生島ヒロシ(左)とラジオ対談を収録した中村雅俊【拡大】

 俳優で歌手、中村雅俊(70)が、3月1日放送のTBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」(月~金曜前5・0)にゲスト出演する。中村は宮城・女川町出身。MCの生島ヒロシ(70)も同じく宮城・気仙沼市出身の同学年で、このほど収録が行われた。
 中村の三女でタレント、中村里砂(31)は生島が会長を務める芸能事務所、生島企画室の所属とあって話が弾んだ。お互い小学3年だった1960年5月24日にはチリ津波地震を経験。2011年3月11日の東日本大震災では、それぞれの故郷が甚大な被害を受けた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 「地元の人間という意識が震災後、強く生まれました。何とか自分のできることをやろうと思っています。(復興は)まだまだという感じですね」と中村。「怖かったのが被災地に行った時でした。記憶にあった景色すらなくなり、見たこともない景色が…。震撼としました」と振り返った。
 「風化させてはいけない。ちょっとしたアクションでも、(支援)活動を続けていきます」と力強く宣言した。中村は3月8、15、22日にも出演する。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 中村雅俊が東日本大震災を振り返る 同じ宮城県出身の生島ヒロシのラジオ番組で