橋下徹氏「説明回避のために辞職した」山田内閣広報官を批判

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

橋下徹氏「説明回避のために辞職した」山田内閣広報官を批判
橋下徹氏【拡大】

 元大阪府知事で弁護士、橋下徹氏(51)が1日、TBS系「グッとラック!」(月~金曜前8・0)に出演。総務審議官当時に菅義偉首相の長男正剛氏らから7万円超の高額接待を受け問題化していた、山田真貴子内閣広報官(60)の辞職についてコメントした。
 山田氏は2月28日に体調不良を訴え入院。出席を予定していた1日の衆院予算委員会は欠席した。加藤勝信官房長官は予算委で、山田氏から体調不良で職務遂行が難しいと報告があったと明らかにし、自民党に対し山田氏が当分の間、入院と加療が必要だと診断書を示して説明した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 番組では速報でこれを扱い、橋下氏は「このポジションについている人が体調を理由にってのは納得できないですね」と批判した。「明らかに、国会での説明を回避するために辞職をした」と推察し、「ただ(素直に)そう言えないものだからワンクッション、入院というものを入れて、体調不良という言い訳を作ったと。そういう疑いでしか見れませんね」と語った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 橋下徹氏「説明回避のために辞職した」山田内閣広報官を批判