舛添氏、山田内閣広報官は「接待問題の責任をとったわけではない」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

舛添氏、山田内閣広報官は「接待問題の責任をとったわけではない」
舛添要一氏【拡大】

 山田真貴子内閣広報官は1日、辞職願を提出し、同日付で受理された。政府関係者によると、山田氏は1日までに入院した。出席を予定していた同日の衆院予算委員会は欠席した。総務審議官当時に菅義偉首相の長男正剛氏らから7万円超の高額接待を受け、問題化していた。
 元厚生労働大臣で前東京都知事の舛添要一氏(72)はこの日、自身のツイッターで「山田内閣広報官が健康を害して入院。2週間の加療が必要で職務に耐えられないとして辞職。菅首相の長男による接待問題の責任をとったわけではない」と指摘。「健康第一なので仕方がないが、最近は病気が理由で幕引きを図るケースが目立つような気がする。これが責任逃れの定番にならないようにせねばならない」と訴えた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 舛添氏、山田内閣広報官は「接待問題の責任をとったわけではない」