のん、一日消防署長で防災体験「訓練で心構え」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

のん、一日消防署長で防災体験「訓練で心構え」
一日消防署長として敬礼する俳優のん=1日午前、東京都墨田区【拡大】
その他の写真(1/2枚)

 俳優、のんが1日、東京消防庁の一日消防署長に就任し、墨田区の本所防災館で地震や火災発生時を体験した。11日で東日本大震災から10年となり「訓練すると心構えができるから、とても大切です。いつ起こるか分からない地震や火災の備えをして街を守りましょう」と呼び掛けた。
 春の火災予防運動(1~7日)の一環で、のんの様子は同庁のユーチューブで公開する。
 のんは、大型スクリーンに火災が映し出されると、「火事だ」と声を上げて消火器を使用。コンビニ内の設定で地震の揺れを再現するコーナーでは、震度5強を体験し、火元の確認や出口の確保といった発生時の心得を学んだ。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 防災館は、新型コロナウイルスに伴う緊急事態宣言を受けて休館中。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) のん、一日消防署長で防災体験「訓練で心構え」