東国原英夫、東京都の新型コロナ感染者数121人は「喜べる数字ではない」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

東国原英夫、東京都の新型コロナ感染者数121人は「喜べる数字ではない」
東国原英夫【拡大】

 元宮崎県知事でタレントの東国原英夫(63)が、1日放送のTBS系「ゴゴスマ~GOGO! Smile!~」(月~金曜後1・55)にリモート出演。この日、東京都の新型コロナウイルスの感染者が121人だったが、検査数が極端に減少しており「喜べる数字ではない」とコメントした。番組では東京都の新型コロナウイルスの感染者が121人と1週間ぶりに200人を下回ったことを速報。しかし、この日の感染者数の対象となる先週金曜日の検査数が祝日ではないのに1万7000人と極端に少ない数字に着目。先々週の金曜日の検査数が約9000人、その前の週は約1万2000人だったこともあり、東国原は「先週の金曜日の検査数が9000人ぐらいなので、1700人が9000人に検査数が伸びたとして、単純計算すると今日の121人は5~600人になりますよね。この121人はちょっと喜べる数字ではない気がする」と疑問を呈した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 東国原英夫、東京都の新型コロナ感染者数121人は「喜べる数字ではない」