神戸市で変異株31件確認 英国由来、独自に発表

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

神戸市で変異株31件確認 英国由来、独自に発表
 神戸市は1日、市内の新型コロナウイルス感染者の検体を変異株用のPCR検査などで調べた結果、1月下旬~2月に英国由来のタイプとみられる変異株が少なくとも31件見つかったと発表した。国の発表とは別に独自に公表した。記者会見した久元喜造市長は「感染者は減少しているが、変異株の割合が増えており、対策が必要」と訴えた。
 市によると、1月29日~2月18日に感染者の約6割に当たる357検体を調査。31検体が英国由来の変異株と判明し、他に5検体が起源不明の変異株だった。1月1~28日は677検体を調べ、変異株はなかった。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 厚生労働省は変異株用のPCR検査を実施するよう全国の自治体に要請しており、結果を取りまとめて都道府県別に公表している。
 市は今回、市民への注意喚起を目的に市内の状況を公表した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 神戸市で変異株31件確認 英国由来、独自に発表