その他の写真(1/3枚)
4人組ロックバンド、GLAYが27日から4カ月連続で有料配信ライブを行うことが1日、分かった。
月ごとにメンバーがそれぞれライブをプロデュースし、自身が作曲した楽曲のみで構成。全く違った“四人四色”のライブを配信する。
コロナ禍でGLAYは昨年5月の名古屋と東京のドーム公演が中止になるなど通常の活動ができなかったが、今できることでエンターテインメント業界を盛り上げたいと4人が熱望し、今回の配信ライブが実現。
初回の27日はリーダーのTAKURO(49)、4月29日はギターのHISASHI(49)、5月29日はベースのJIRO(48)、ラストの6月26日はボーカルのTERU(49)が担当。詳細は公式サイトで発表する。
googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });
このほか、東日本大震災から10年となる11日放送のTBS系音楽特番「音楽の日」(後7・0)に出演。4月には2001年に発売したアルバムのリマスター盤「ONE LOVE Anthology」、5月に昨年12月の埼玉公演の映像、年内に新アルバムを発売と今年は“GLAY尽くし”となる。
TAKUROは「2021年に突入しても(コロナ禍は)大きく変わらない状況ですが、この業界の前進を少しでも後押しできるよう、待ってくださる多くのファンの皆さんのためにも、今できることとともにGLAYは動き出したい」と決意をにじませた。