村治佳織、吉永小百合主演映画「いのちの停車場」のテーマ曲作曲

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

村治佳織、吉永小百合主演映画「いのちの停車場」のテーマ曲作曲
村治佳織【拡大】

 クラシックギタリスト、村治佳織(42)が女優、吉永小百合(75)の主演映画「いのちの停車場」(成島出監督、5月21日公開)でエンディングテーマを作曲したことが1日、分かった。
 昨年11月に死去した東映グループ会長で同作の製作総指揮を務めた岡田裕介氏(享年71)が、小百合の主演作「ふしぎな岬の物語」(2014年)のメインテーマを手掛けた村治に昨夏オファー。今作では、主人公の医師が終末期患者やその家族に向き合う物語を盛り上げる癒やしのメロディーが誕生した。
 生前、同曲を聴いた岡田氏は歌詞を付けることを提案。小百合の主演作「北の桜守」(18年)の主題歌を作ったシンガー・ソングライター、小椋佳(77)に依頼しようとした矢先に急逝したが、関係者から話を聞いた小椋は快諾。エンディングテーマとは違う応援歌の位置づけで村治の曲に詞をつけた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 村治と旅をするほど仲がよく、彼女が13年に舌腫瘍を患った際も支えた小百合は「小椋さん、村治さんから大きなパワーをいただき、映画は完成しました。銀河の向こうの岡田会長にも、歌声を、楽曲を届けたい思いです」と力を込めた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 村治佳織、吉永小百合主演映画「いのちの停車場」のテーマ曲作曲