滝沢カレン、敬語を使う理由は祖母の教え「お前は人間の誰よりも底辺だ」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

滝沢カレン、敬語を使う理由は祖母の教え「お前は人間の誰よりも底辺だ」
滝沢カレン【拡大】

 モデルでタレントの滝沢カレン(28)が2日放送のテレビ朝日系「さまぁ~ず論」(月曜深夜1・56)に出演。現在の交友関係にも影響を受けているという祖母のある教えを告白した。
 芸能界に友達がいないという滝沢。平成ノブシコブシの吉村崇(40)から「後輩はいる?」と尋ねられると「私、後輩が今までホントにいなくて」と答えた。
 その理由は育ててもらった祖母の教育。「私、親が働いてたのでおばあちゃんに育てられて。そのおばあちゃんにいつも言われたのが『お前は人間の誰よりも底辺だ』って」と明かすと、その衝撃の教えに出演者から驚きの声が上がった。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 「それで今まで育ってきちゃったので、後輩を作るなんて恐れ多いっていう気持ちになっちゃって。でも私は良いと思ってるんです」と説明を続けると、さまぁ~ずの大竹一樹(53)は「そこから敬語が生まれてるんだ」と常に敬語を使う滝沢の話し方を指摘。滝沢は「そうなんです。なので小学3年生のときに小学1年生にずっと敬語でしゃべりかけてたんですよ」と応じた。
 これに大竹は「加減が強すぎたね、おばあちゃん。(意識づけとしては)良いんだけどね」と理解を示すと、吉村も「天狗にもならないし、偉そうになることはない」と同調していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 滝沢カレン、敬語を使う理由は祖母の教え「お前は人間の誰よりも底辺だ」