「奈良のシカ」殺しに地元震撼 「残虐過ぎる」と怒り

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

「奈良のシカ」殺しに地元震撼 「残虐過ぎる」と怒り
国の天然記念物に指定されている「奈良のシカ」=2020年5月、奈良市【拡大】

 奈良市の奈良公園で国の天然記念物に指定される「奈良のシカ」を男が刃物で死なせた事件で、地元の保護団体関係者から怒りの声が上がった。今年で創設130年となる「奈良の鹿愛護会」の蘆村好高事務局長は、「あり得ない。残虐過ぎる」と憤った。
 蘆村氏は事件当日の2月7日に連絡を受けて現場に駆けつけたといい、「頭を一撃のもとに割られていた」。昨年からコロナ禍による観光客の減少で「鹿せんべいをもらえずシカが飢えている」との“デマ”が広まり、夜間にも菓子などを与えに公園を訪れる人が増加。同会でも夜間パトロールをしていたという。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 実際は芝や木の実などが主食で、観光客減の影響は受けていない。関係者からは「容疑者はなぜ深夜に刃物も持って公園にいたのか」といぶかしむ声も出た。奈良県警は2日、三重県松阪市のとび職、吉井勇人容疑者(23)を文化財保護法違反容疑で逮捕している。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 「奈良のシカ」殺しに地元震撼 「残虐過ぎる」と怒り