斉藤、ジャングルポケットを追悼「TVに出続けてもっと有名にします」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

斉藤、ジャングルポケットを追悼「TVに出続けてもっと有名にします」
ジャングルポケット・斉藤慎二【拡大】

 お笑いトリオ、ジャングルポケットのボケ担当、斉藤慎二(38)が2日、ツイッターを更新。この日死去した競走馬、ジャングルポケット(牡23歳)をしのんだ。
 2001年の日本ダービー&ジャパンCを制し、同年のJRA年度代表馬、最優秀3歳牡馬を受賞したジャングルポケット。現役引退後は北海道沙流郡日高町のブリーダーズスタリオンステーションにおいて種牡馬として供用され、6頭のJRA・GI勝ち馬を輩出。種牡馬引退後も同所に繋養されていた。
 斉藤は「自分達のトリオ名は馬からでした。いつか自分達もジャングルポケットの活躍を超える芸人になろうと約束をしました」とトリオ名の由来を明かし、「現役時代だけではなく種牡馬としても活躍した名馬。勝手に自分達で親近感を持ってました。ゆっくり休んで下さい。本当にお疲れ様でした」と追悼。「TVに出続けてジャンポケをもっと有名にします」と決意をつづった。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 斉藤、ジャングルポケットを追悼「TVに出続けてもっと有名にします」