宝塚音楽学校、39人が卒業 初舞台は6月25日の宙組公演

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

宝塚音楽学校、39人が卒業 初舞台は6月25日の宙組公演
卒業式で卒業証書を授与される宝塚音楽学校第107期の卒業生=3日午前、兵庫県宝塚市(宝塚音楽学校提供)【拡大】
その他の写真(1/2枚)

 兵庫県宝塚市の宝塚音楽学校(小林公一校長)で3日、2019年春に入学した第107期生の卒業式が開かれた。新型コロナウイルス禍でダンスや歌の稽古が制約を受ける中でも2年間で芸に磨きをかけた39人が、タカラジェンヌとしての新たな一歩を踏み出す。
 音楽学校は昨春、コロナ禍で約2カ月間、休講した。再開後もダンス練習でマスクを着用し、大人数で歌の練習ができない状況が続いた。
 卒業式では感染防止のため、在校生と卒業生全員にPCR検査を実施し、校歌斉唱を取りやめるなど対策を徹底。式典の取材も制限された。学校によると、小林校長は「コロナ禍で今までと全く違う状況だった。これからも予期せぬ事が起こるかもしれないが、学んだことを自信として対応できる力を養ってほしい」とエールを送った。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 卒業生は例年4月に初舞台を踏むが、今年はコロナ禍で公演日程がずれ込んでいるため、6月25日の宙組公演が初舞台となる。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 宝塚音楽学校、39人が卒業 初舞台は6月25日の宙組公演