大橋未歩、テレ東・佐久間P退社で持論「これから先の時代は…」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

大橋未歩、テレ東・佐久間P退社で持論「これから先の時代は…」
大橋未歩【拡大】
その他の写真(1/2枚)

 元テレビ東京のフリーアナウンサー、大橋未歩(42)が3日、アシスタントを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・0)に生出演。テレビ東京系人気バラエティー「ゴッドタン」(土曜深夜1・45)などを手掛ける名物プロデューサー、佐久間宣行氏(45)が3月いっぱいで同局を退社することについてコメントした。
 テレビ東京在籍時、佐久間氏に「お世話になった」という大橋。「佐久間さんってエンタメに対する造詣がめちゃめちゃ深い。日の当たらない作品も佐久間さんが『面白い』って言ったらぶわーって伸びたりとか、売れたりする」とその凄さを語った。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 関係者によると、佐久間氏は現在担当する「ゴッドタン」や「あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~」(火曜深夜1・35)などの番組の仕事は退社後も続けるという。これに対し、MCのふかわりょう(46)が「テレビ東京さんの懐が深いと思った」と驚くと、大橋は「でも例えば、各局アナウンサーが辞めてもレギュラー継続したりする」と指摘。「これから先の時代は辞めた人たちが戻ることに対しても懐が深くなる時代じゃなきゃいけないと思う。TBSの久保田(智子)アナウンサーは独立して、またTBSの社員に戻られた。そういうことが当たり前な時代じゃないと人材流出は避けられない」と持論を述べていた。
 元TBSのフリーアナウンサー、久保田智子(44)は2015年5月に日本テレビの政治部記者と結婚し、16年に米ニューヨーク支局で働く夫と生活するため同局を退社。昨年12月に同局新設のジョブリターン制度を利用して報道局へ復職している。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 大橋未歩、テレ東・佐久間P退社で持論「これから先の時代は…」