野党「再延長やむを得ず」飲食店支援拡充求める

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

野党「再延長やむを得ず」飲食店支援拡充求める
 野党は3日、菅義偉首相が首都圏4都県に発令中の新型コロナウイルス緊急事態宣言を2週間程度再延長する意向を表明したことについて「やむを得ない判断だ」(福島瑞穂社民党党首)と受け止めた。営業時間短縮に応じている飲食店への支援拡充を求める声も上がった。
 立憲民主党の泉健太政調会長は取材に「首都圏にはつらい判断だが、現状での解除は感染再拡大を招きかねない。影響は全国にも及ぶので、事業者への再給付などを実施すべきだ」と語った。
 共産党の小池晃書記局長は、突然の方針表明だとして「『後手後手』と批判され続けてきたので表明したのかもしれないが、専門家の意見を踏まえるとしてきた自身の発言と矛盾している。どういう根拠で2週間延長するのかなどについて説明不足だ」と強調した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 福島氏は「菅政権は経済優先の考え方を改めるべきだ」と指摘した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 野党「再延長やむを得ず」飲食店支援拡充求める