黒島結菜、来年前期のNHK朝ドラヒロインに!沖縄舞台の「ちむどんどん」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

黒島結菜、来年前期のNHK朝ドラヒロインに!沖縄舞台の「ちむどんどん」
3度目の朝ドラで大役を射止めた黒島。故郷で物語の舞台でもある沖縄で熱演を誓った【拡大】

 女優、黒島結菜(ゆいな、23)が2022年前期のNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」のヒロインを務めることが3日、同局の情報番組「あさイチ」(月~金前8・15)で発表された。
 コロナ禍で記者会見を開くことが困難なことから、朝ドラでは通算116作目にして初となる番組内でヒロインを発表。同作は沖縄の本土復帰から50年の節目の年に、故郷・沖縄の料理に夢をかけるヒロインとその兄妹を描くオリジナル作品で、脚本は羽原大介氏(56)、語りはタレント、ジョン・カビラ(62)が務める。
 沖縄県出身の黒島は「マッサン」(15年)、「スカーレット」(19年)に続き3作目の朝ドラで大役をゲット。この日、物語の舞台となる沖縄県北部の“やんばる地方”の海岸から中継で生出演し、「まさか自分がヒロインになると思っていなかったので驚いている気持ちと、いつか自分も(ヒロインを)できたらいいなという気持ちが心のどこかにあったので、すごくうれしい気持ちでいっぱいです」と笑顔を見せた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 タイトルの「ちむどんどん」は沖縄方言で、「心がわくわく、ドキドキするという意味です」と説明。今秋にクランクイン予定で、「沖縄の人はのんびりしていて、どんなことがあっても明るく元気な人が多い。そういう魅力をヒロイン・暢子を通して伝えていけたら」と意気込んだ。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 黒島結菜、来年前期のNHK朝ドラヒロインに!沖縄舞台の「ちむどんどん」