JOY、サッカー指導者の暴力に苦言「こんな指導じゃサッカー嫌いになる」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
JOY、サッカー指導者の暴力に苦言「こんな指導じゃサッカー嫌いになる」
JOY【拡大】  タレント、JOY(34)が10日、ツイッターを更新。ネット上で拡散する高校サッカー部指導者とみられる男性の暴力行為に苦言を呈した。 JOYは暴行の様子を記録した動画を引用し、「この出水中央高校の暴力振るってるコーチか監督か分からないけど、ひどいな」とつづった。動画では指導者らしき人物がピッチ内の選手に詰め寄ると蹴りを入れた後に平手打ちをし、選手が倒れ込む様子が映されていた。 自身もサッカーに打ち込み、中学時代にサッカーの群馬県選抜に選ばれた経験もあるJOYは「こんな指導じゃサッカー嫌いになるし、上手くなるものもならないって」と主張。さらに「どの時代も暴力はダメだけど、これだけ体罰、暴力、暴言が様々な所で問題視されている今、何でこれをやってしまうんかな」と苦言を呈した。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) JOY、サッカー指導者の暴力に苦言「こんな指導じゃサッカー嫌いになる」