尾木ママ、東須磨小は「自浄能力はない学校」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
尾木ママ、東須磨小は「自浄能力はない学校」
尾木直樹氏【拡大】  教育評論家、尾木直樹氏(72)が10日、ブログを更新。神戸市立東須磨小の教諭4人が同僚の教員4人をいじめていた問題について、「信じられない! これでも教師でしょうか? これが校長の言う《中核教師》の4人とは! 呆れ果てます!」と激怒した。 同市教育委員会によると、昨年以降、20代男性教諭が暴言や暴行を受けたことが確認され「激辛カレーを食べさせられた」との訴えもあった。他に20代の教員3人が暴言やセクハラを受けた。 今年6月に見かねた別の教員が学校に報告し、仁王美貴校長も20代男性教諭が尻をたたかれてみみず腫れができたことを把握。だが、市教委にはいじめの詳細を伝えなかった。市教委は9月に男性教諭の家族の訴えでいじめを確認したとしている。 尾木氏は「激辛カレーはふざけっこしていていじめじゃないとか まあどこまで子どもたちの間のいじめ加害者の弁解と同じことでしょうか? まるでコピーしたような感じです 自浄能力はない学校ではないでしょうか? 気づいて欲しいです!」と訴えた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 尾木ママ、東須磨小は「自浄能力はない学校」