NHK・近江友里恵アナ、「あさイチ」最終日「私を泣かせにかかってますね」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

NHK・近江友里恵アナ、「あさイチ」最終日「私を泣かせにかかってますね」
近江友里恵アナ【拡大】

 今月末でNHKを退職する近江友里恵アナウンサー(32)が5日、「あさイチ」(月~金曜前8・15)でメイン司会の最終日を迎えた。
 冒頭、共に司会を務めるお笑いコンビ、博多華丸・大吉ら共演者が、朝ドラ「おちょやん」ヒロインの結婚という新たな旅立ちをネタに。その流れで大吉(49)が「近江アナはきょうで最後になります」と紹介すると、有給休暇を消化するため最終日となる近江アナは「皆さん、私を泣かせにかかってますね」と笑顔で受け答え、番組を進行した。
 近江アナは先月12日にNHK退職を番組内で発表した際、4月以降について「私の中に挑戦してみたいことができまして、新しく勉強してみたいことができました」と明かしていた。2019年5月に15歳上の同局プロデューサーと結婚したが、専業主婦やフリーアナになることは「全くありません」と否定。華丸・大吉は続投、近江アナの後任は2年間育休中だった鈴木奈穂子アナ(39)が今月29日から務める。 

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 近江アナは高知県出身。昭和女子大附属昭和小中高校から、早大政経学部政治学科卒。2012年、アナウンサーとしてNHKに入局し、熊本、福岡放送局を経て16年、東京アナウンス室勤務となった。同年4月から、桑子真帆アナ(33)の後任として「ブラタモリ」のアシスタントを務め18年3月で卒業。翌4月からNHKを退職したフリーアナ、有働由美子(51)の後任として「あさイチ」のメイン司会を務めてきた。 

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) NHK・近江友里恵アナ、「あさイチ」最終日「私を泣かせにかかってますね」