カンテレ昼の情報生番組スタート!曜日ごとに吉本の人気芸人がMC

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

カンテレ昼の情報生番組スタート!曜日ごとに吉本の人気芸人がMC
『スローでイージーなルーティーンで』曜日替わりMCの見劣り図、アキナ、ゆりやんレトリィバァ、ミルクボーイ【拡大】

 カンテレは4日、昼の情報生番組「2時45分からはスローでイージーなルーティーンで」(月~金曜後2・45、関西ローカル)を29日からスタートさせると発表した。
 同局で午後の情報帯番組を制作するのは、2011年から15年まで放送されていた「ハピくるっ!」(月~金曜後2・0)以来6年ぶり。
 「スロー&イージー」をテーマに、月曜=見取り図、火曜=アキナ、木曜=ゆりやんレトリィバァ(30)、金曜=ミルクボーイが曜日ごとのMCを務め、水曜はタレントや芸人が週替わりで担当する。4組とも昼の情報番組でレギュラーMCを務めるのは初めて。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 「お昼の情報番組のMCは一つの夢だった。僕もこの春に子供が生まれてお父さんになるので、視聴者の皆さんと一緒にいろんなことを勉強できたら」とアキナの秋山賢太(37)。
 見取り図の盛山晋太郎(35)が、「見終わったら買い物行かなあかんなと思ってもらったり、皆さんにとって生活の一部になれば」とお茶の間のルーティーン化を願う一方で、ミルクボーイの内海崇(37)は「『スロイジ』で脱“角刈り”していこうかな」とMC就任を機にイメチェンを宣言した。
 番組では、得する情報(月)▽お悩みトークルーム(火)▽料理(水)▽家(木)▽エンタメ情報(金)と曜日ごとにテーマを設定。アシスタントは、月・火が谷元星奈アナウンサー(25)、水~金を川島壮雄アナ(36)が務める。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) カンテレ昼の情報生番組スタート!曜日ごとに吉本の人気芸人がMC