児島玲子が釣りプロ引退を発表「遊びは一生続けていきます」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
児島玲子が釣りプロ引退を発表「遊びは一生続けていきます」
釣りプロ引退を発表した児島玲子(C)BS日テレ【拡大】  プロアングラー、児島玲子(45)が10日、出演するBS日テレ「照英・児島玲子の最強!釣りバカ対決!!」(木曜後9・0)で来年3月にプロアングラーを引退することを発表した。 番組の終わりで引退を表明した上で「この先の人生を思ったとき、また新たなことにもいろいろ挑戦していきたいなと思った」と理由を明かした。来年3月まで同番組に出演。「釣りという仕事は引退しますが、釣りという遊びは一生続けていきます」と約束した。 1996年に第1回ミスヤングマガジンで準グランプリに輝き、98年にはアサヒビールのキャンペーンガールに。シマノのイメージガールやダイワのテスターなどを務め、20年以上釣り業界に携わった。多くの釣りガールから憧れの存在に挙げられている。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 児島玲子が釣りプロ引退を発表「遊びは一生続けていきます」