TBS若林有子アナ、タモリから“説教”「どうなってんの!?」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

TBS若林有子アナ、タモリから“説教”「どうなってんの!?」
タモリ【拡大】
その他の写真(1/2枚)

 TBSの若林有子アナウンサー(24)が5日、アシスタントを務める「グッとラック!」(月~金曜前8・0)に出演。インタビューしたタレント、タモリ(75)から“説教”される一幕があった。
 この日は、エンタメニュースをランキング形式で伝えるコーナーの1位として「タモリ、若林アナにマジ説教」と紹介。今月1日に東京都内で行われたイベントに出席したタモリを若林アナが直撃取材した模様が放送された。
 芸能界きっての料理上手として知られるタモリ。きっかけは祖母の教えだったといい「うちのジイさんはお湯を沸かすことしかできない人だったんです。それで、うちのバアさんが『これからの男は料理ができなきゃダメだ。私が作っているのをそばで見ていなさい』ということで、小学校の時にずっと、家に帰ったら料理を見てたの。大学でこっちに来て、自炊をやろうとなった時に、全部覚えてるんですよね」と振り返った。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 これに若林アナが「ちなみに私、まったく料理ができないんですけど…」と返すと「あら、あらら。若い女性で『私、料理できないの』って言うのを見るとムカっとくる」とニヤリ。現在も実家暮らしだという若林アナに「独立だ! まず家を出ろ!」とアドバイスした。
 さらに若林アナが、アジとサバの違いがわからないことが判明すると「ほら、これだ。どうなってんの!?」と声を大に。苦し紛れに「どっちも青いな…」と絞り出した若林アナに「君も青いじゃないか」と返していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) TBS若林有子アナ、タモリから“説教”「どうなってんの!?」