古川琴音ら出演「偶然と想像」、ベルリン国際映画祭で審査員グランプリ(銀熊賞)

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

古川琴音ら出演「偶然と想像」、ベルリン国際映画祭で審査員グランプリ(銀熊賞)
『偶然と想像』(c)2021 NEOPA / Fictive【拡大】
その他の写真(1/2枚)

 女優、古川琴音(24)らが出演する映画「偶然と想像」(濱口竜介監督)が5日、第71回ベルリン国際映画祭で審査員グランプリ(銀熊賞)を受賞した。
 同映画祭は世界三大映画祭に数えられ、今年はコロナ禍でオンラインで実施。同作はオムニバス作品で、「偶然」と「想像」をテーマにした全3話で構成される。
 濱口監督は「経験豊かな監督たちが揃った『審査員からの賞』が贈られたということを心から嬉しく、誇らしく思っています。撮影中ずっと、役者の演技を見ながら、カメラの後ろで驚いていました。その驚きが海を超えて伝わったことに感激しています。この物語の価値を信じて参加し、最高の演技をしてくださった役者の皆さんにこの場を借りて、御礼を申し上げたいと思います」とコメント。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 第1話「魔法(よりもっと不確か)」に出演した古川は「このような素敵な作品に参加出来たことを幸運に思います。私の俳優としてのキャリアはまだ始まったばかりですが、ひとつひとつの仕事をより一層大切にしていこうと、身の引き締まる思いです」と喜んだ。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 古川琴音ら出演「偶然と想像」、ベルリン国際映画祭で審査員グランプリ(銀熊賞)