ピース又吉、村上春樹氏ノーベル文学賞逃すも…「何かが損なわれることはない」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
ピース又吉、村上春樹氏ノーベル文学賞逃すも…「何かが損なわれることはない」
最新刊「人間」の発売を記念し、会見を開いた又吉直樹=東京・神田神保町【拡大】  2015年に小説「火花」で直木賞を受賞したお笑いコンビ、ピースの又吉直樹(39)が10日、東京・神田神保町の出版クラブホールで最新刊「人間」(毎日新聞出版)の会見を行った。 ノーベル文学賞候補となった村上春樹氏(70)は今年も受賞を逃したが、「個人的には受賞してもしなくても村上さんの存在、作品から何かが損なわれることはない」とコメントした。 自身もいつかノーベル賞を取る可能性がある?と質問されると「ここで『あります』と言ったらムチャクチャ恥さらしみたいになるんで」と一笑。また、誕生日婚を発表した女優、佐藤仁美と俳優、細貝圭について、「うらやましいという言葉しか出てこない。僕も人を愛する準備はできていますが…。頑張ります」と力を込めた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ピース又吉、村上春樹氏ノーベル文学賞逃すも…「何かが損なわれることはない」