NHK近江友里恵アナが『あさイチ』卒業「4月から街づくりの仕事をします」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

NHK近江友里恵アナが『あさイチ』卒業「4月から街づくりの仕事をします」
NHK・近江友里恵アナウンサー【拡大】

 今月末でNHKを退社する近江友里恵アナウンサー(32)が5日、メイン司会を務める情報番組「あさイチ」(月~金曜前8・15)を卒業した。
 エンディングで「3年間、ありがとうございました」と視聴者に別れを告げ、「4月から街づくりの仕事をします」と笑顔で初告白。「もともと建物を見るのが好きでした。『ブラタモリ』で全国各地を歩いた経験や災害報道の現場で学んだ防災、『あさイチ』で学んだ生活の知恵を生かしたい」と抱負を語った。
 2019年に結婚した夫は15歳上のNHK仙台放送局のプロデューサーで、関係者によると「近江さんはご主人と一緒に住み、不動産関係の仕事をしながら災害に強い街づくりを目指すのでは」と話している。後任の鈴木奈穂子アナ(39)は29日から出演する。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) NHK近江友里恵アナが『あさイチ』卒業「4月から街づくりの仕事をします」