今田耕司、宮迫への発言が炎上し謝罪「まさかこんなことになるとは…」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

今田耕司、宮迫への発言が炎上し謝罪「まさかこんなことになるとは…」
今田耕司【拡大】

 タレント、今田耕司(54)が6日、大阪・読売テレビのバラエティー番組「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)に出演。2月20日の同番組の放送で、お笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之(50)について言及し、その発言が炎上したことを謝罪した。
 今田は2月20日の放送で、宮迫が自身の公式YouTubeチャンネルに元タレント、島田紳助さん(64)を電話出演させた方法について「ちょっと寂しいのは、芸人だとやらないやり口」と指摘し、「ほんまに出てほしかったら、個人的に連絡して『YouTubeで今度トークの企画をしたいので出てもらっていいですか?』って(お願いするべき)」と、芸人としての“筋”を主張した。この発言の賛否がネット上で話題となっていた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 番組冒頭、今田は「いや~燃えたね~。まさかこんなことになるとは…」と本音を漏らし、MCを務める落語家、月亭八光(43)から「楽しそうですね」と問われると、「楽しないわ!」と返した。テロップで「2月20日放送の『特盛』で宮迫について発言したことが少し世間を騒がせたようです」と流れた。
 今田は「(放送後)本人からLINEもらいまして」と宮迫から連絡があったことを明かし、関係性には「全然もめてない。後輩と先輩やし。25年以上一緒よ? 若手の時から。LINEの感じは昔のまんま」と説明。宮迫が相方、蛍原徹(53)の隣に戻りたいという目標について「応援してますから」と強調した。今後は番組の放送内で指摘するのではなく、「本人にちゃんとLINEで言おうと」と反省した。
 2月27日の放送でこの件に触れなかったことには「この番組は2本撮りやから。燃えた翌週に『しれっとやりやがった』みたいなのもあった。2本撮りなんです!」と主張。「お騒がせしました。すみません」と頭を下げた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 今田耕司、宮迫への発言が炎上し謝罪「まさかこんなことになるとは…」