ヒューマン中村、「R-1クラシック」優勝「次に進める」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

ヒューマン中村、「R-1クラシック」優勝「次に進める」
「R-1ぐらんぷりクラシック~集え!歴戦の勇士たち~」で優勝したヒューマン中村【拡大】
その他の写真(1/2枚)

 芸歴11年以上のピン芸人の大会「R-1ぐらんぷりクラシック~集え!歴戦の勇士たち~」が6日、大阪市中央区のクールジャパンパーク大阪TTホールで行われ、ヒューマン中村(37)が最も面白いMVP(エム・ブイ・ピン)に輝き、賞金50万円を獲得した。
 7日に開催される“本家”「R-1グランプリ2021」(後7・0、フジテレビ系生放送)の参加資格が今年から芸歴10年目以下に変更され、出場できなくなってしまった芸人の救済企画として開催された同大会。事前のネタ審査を経た35人が出場した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 「目標がなくなって途方に暮れていたところに、こういう大会を開いていただいただけでもありがたいですし、そこで獲れたというのは、ようやく『R-1』にひと区切りつけて、次に進めると思います」と中村はホッとしたようす。
 この大会を見据え、2週間ほど前から同じネタで舞台に立ち、その都度改良。約200個のボケを考えて極めた「桃太郎を彩る脇役たち」と題したフリップ芸で頂点に立った。「この日々が懐かしくて、楽しかったです。前はしんどかったんですけど、一回失って、経験させてもらったときに『めっちゃ楽しかったんやこの作業は』と思いました」と充実した表情。
 今後の目標は「ネタをずっとやり続けたくて、自分の単独ライブを大きくしていきたい。全国ツアー周られたり、大きな箱でやる芸人になりたいので、そのためにもこの賞は必要だった」と話した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ヒューマン中村、「R-1クラシック」優勝「次に進める」