渡辺明棋王が9連覇に王手 棋王戦第3局/将棋

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

渡辺明棋王が9連覇に王手 棋王戦第3局/将棋
 将棋の渡辺明棋王(36)に糸谷哲郎八段(32)が挑戦している第46期棋王戦(共同通信社主催)5番勝負の第3局は7日、新潟市の新潟グランドホテルで指され、午後7時1分、133手で先手の渡辺棋王が勝ち、2勝1敗で9連覇に王手をかけた。
 横歩取りの戦型から未知の戦いとなり、渡辺棋王が巧妙な攻めを続けた。終盤、相手の粘りに苦しんだが、最後は振り切った。
 持ち時間各4時間のうち、残りは渡辺棋王2分、糸谷八段3分。
 第4局は17日、東京都渋谷区の東郷神社で行われる。
糸谷哲郎八段の話「序盤から苦しく、もう駄目だと思った。中盤以降、粘れる展開になったのだが…。飛車を5三に打たれたのがこたえた。次も頑張ります」

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

渡辺明棋王の話「新手を出された展開の中、序盤はいいと感じていた。安全勝ちを目指したがすっきり行かず、逆転されたと思った。次もこの流れを大切にしたい」

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 渡辺明棋王が9連覇に王手 棋王戦第3局/将棋