みずほ銀でまた障害、定期預金の入金できず 約1週間で3度目、午前8時ごろから午後1時半ごろまで

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

みずほ銀でまた障害、定期預金の入金できず 約1週間で3度目、午前8時ごろから午後1時半ごろまで
 みずほ銀行は7日、カードローンのプログラム更新作業でエラーを検知し、この影響で一部の顧客が現金自動預払機(ATM)やインターネットバンキングで定期預金口座への入金ができなくなる障害が発生したと明らかにした。2月末の大規模障害とは無関係としている。
 障害は7日午前8時ごろに発生し、午後1時半ごろまで続いた。顧客から「入金ができない」といった問い合わせが電話で数件あったほか、ネットバンキングで入金の操作をしても取引が完了しなかった人が9人いた。各支店のATMでは、先月の障害を踏まえ待機していた行員が対応したという。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 みずほ銀によると、普通預金の出入金などに問題はなく、キャッシュカードや通帳がATMに挿入されたままになることはなかった。
 みずほ銀では、先月28日から今月1日にかけて稼働中のATMの最大約8割が停止するシステム障害が発生。3日夜にも機器の故障で29台のATMが停止した。障害は約1週間で3度目になる。
 報道を受けて障害の概要をホームページで公表し、「お客さまにご迷惑をおかけしていることをおわび申しあげます」とのコメントを出した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) みずほ銀でまた障害、定期預金の入金できず 約1週間で3度目、午前8時ごろから午後1時半ごろまで