NHK林田アナ、ラフマニノフ「ピアノ協奏曲第2番」でテンション↑

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

NHK林田アナ、ラフマニノフ「ピアノ協奏曲第2番」でテンション↑
林田理沙アナウンサー【拡大】

 NHKの林田理沙アナウンサー(31)が5日、同局の公式ユーチューブで本番直前のルーティンを明かした。「大きな仕事や慣れない仕事の前の日の夜が一番緊張するんです」と告白。「そういうときはその気持ちに正直に素直になって台本を読み返したり、調べられることを調べたりシミュレーションしたりして、『できることはやった』と気持ちを落ち着かせるようにしています」と就活生に緊張をほぐすアドバイスを送った。
 また好きな音楽を聴くようにしているといい、「ラフマニノフの『ピアノ協奏曲第2番』が好きで、その曲を聴くとテンションが上がり、ゆっくり落ち着いて眠れるような気がします」と笑顔。「本番直前になったら『何とかなる』『私はできる』と開き直って、臨むようにしています」と伝えていた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) NHK林田アナ、ラフマニノフ「ピアノ協奏曲第2番」でテンション↑