堺雅人、マイナンバーカードの“自動破壊”に興味津々

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

堺雅人、マイナンバーカードの“自動破壊”に興味津々
イベントに出席した堺雅人(東京・赤坂)【拡大】

 俳優、堺雅人(47)が8日、東京都内で行われた「そうだったのか!マイナンバーカード。」取得促進記者発表会に出席した。
 堺は9日から放送されるCMで同カードをPR。自身も現在、カードを申請中といい「このカードで暮らしがどう変わるのか知りたいと思っていたので、こういう機会をいただけてありがたい」と話した。
 マイナンバーカードから不正に情報を読み取ろうとすると、ICチップが自動で壊れるシステムについて、「すごいね~。どう壊れるんですか? ボンって爆発するんですか? ちょっと壊してみたい気もしませんか?」と興味津々。「そこまでして守っていただいて、ものすごく大事にしてくださっている思いが伝わりました」と個人情報の大切さを再認識していた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 堺雅人、マイナンバーカードの“自動破壊”に興味津々