立川志らく、総務省の接待問題に「この人たちは芸人ですね」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

立川志らく、総務省の接待問題に「この人たちは芸人ですね」
立川志らく【拡大】

 8日のTBS系「グッとラック!」(月~金曜前8・0)では、総務省の谷脇康彦総務審議官らがNTTの社長などと会食し、高額接待を受けていた問題を取り上げた。MCの落語家の立川志らく(57)は「これだけ出てくると、この人たちはしょっちゅうご馳走になっているんだなと思う。芸人ですね。芸人はよくいろいろなところで接待を受けて、『へぇへぇ』と付いていって、そんな感じがしちゃいますね」と笑いを誘った。
 山田真貴子内閣広報官が総務審議官時代に菅義偉首相の長男ら利害関係者から1回で7万円を超える接待を受けた問題があったばかりなこともあり、「ゴキブリを一匹見つけたら、100匹いると思え。これだけ続くとそう思われても仕方がない」と苦言を呈した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 立川志らく、総務省の接待問題に「この人たちは芸人ですね」