お笑い芸人のZAZY(32)が7日、ツイッターを更新。同日行われたピン芸人日本一を決める「R-1グランプリ2021」の決勝を振り返った。
ZAZYはファーストステージ、ファイナルステージを通じて「紙芝居」を披露。4面のフリップを駆使しながらリズミカルなフレーズを織り交ぜ、テンポよく奇想天外なストーリーを展開し「なんそれ!」の一言で締めるネタでファーストステージを1位で通過した。しかしファイナルステージのネタの中盤で、紙をまとめるクリップを外れておらずスムーズにめくれないアクシデントが発生し、さらにオチでは各フリップに1文字ずつ書かれた「なんそれ」の「そ」の文字が書かれているはずの紙が白紙になっていた。結果はゆりやんレトリィバァ(30)に次ぐ2位だった。
googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });
ZAZYは大会終了直後に「やってもた!!! もったいねー!!!!!」と後悔のツイート。さらに「クリップめ! そめ!!」と投稿した。その後、お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(57)が「ZAZY。もったいない。。。ゆりやん。おめでとう~」とつぶやくと、これを引用し「松本さん!! 20歳のZAZYよ、あんなに尊敬してた松本さんにもったいないと言って頂けるまでに来たぞ!! あと一歩。あとクリップ1つ。。。」と決意を新たにしていた。