平野レミ、夫・和田誠さんが死去「好きなご飯たくさん作って、安らかな顔の横に」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
平野レミ、夫・和田誠さんが死去「好きなご飯たくさん作って、安らかな顔の横に」
平野レミ【拡大】  料理愛好家でシャンソン歌手、平野レミ(72)の夫でイラストレーター、和田誠さんが7日、肺炎のため東京都内の病院で死去した。83歳だった。事務所が11日、ファクスで発表した。 葬儀・告別式は近親者で行った。後日、お別れの会を開く。 平野のコメント全文は以下の通り(原文ママ)。 1年ほど前から体調を崩し自宅で療養していました。7月より都内の病院に入院していましたが、肺炎を患い、最後は家族みんなに見守られながら、安らかにお別れをしました。 肺炎を患ってからはご飯を食べられなかったので、和田さんが好きなご飯をたくさん作って、安らかな顔の横に置いてあげました。 最後の料理を作っている時はすごく幸せで、「私にとっての一番の幸せは、和田さんにご飯を作ることだったんだ」とあらためて気付きました。47年間、私の料理を美味しい美味しいって食べてくれて、本当にありがとう。安らかにね。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 平野レミ、夫・和田誠さんが死去「好きなご飯たくさん作って、安らかな顔の横に」