お~い!久馬「無駄にならないような1年間にしたい」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

お~い!久馬「無駄にならないような1年間にしたい」
よしもとクリエイティブアカデミーオープンスクールで講師を務めたお~い!久馬【拡大】
その他の写真(1/2枚)

 お笑いユニット「ザ・プラン9」のリーダー、お~い!久馬(48)が9日、よしもとアカデミー開校記念「4校合同1dayオープンスクール」に登場。特別授業の様子がオンラインで生配信された。
 NSCビジネスコースの通年講師を務める久馬の授業は、クイズやなぞなぞ形式で生徒とコミュニケーションをとりながら発想力を広げ、企画アイデアを生みやすくする脳トレが主体。
 授業後の囲み取材で久馬は「去年の春はコロナ禍で普通に授業ができなかった。1、2カ月オンラインで授業をしていた」と話し、「コンビも合わずにオンライン上で結成していた。すごい時代やなと思う。僕らの時代ならコロナとかあったら授業もできない状態。ネットがあって良かった」と感慨深げの様子。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 続けて「チームワークというか、いろんな人が働いて一つの笑いができている。違う仕事でも発想力とか、考える力が必要やと思う。そのへんの助けになれたら。1年やってみて、違う仕事をやりたくなるとかもあるかも。無駄にならないような1年間にしたい」と意気込みを語った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) お~い!久馬「無駄にならないような1年間にしたい」