お笑いタレント、狩野英孝(39)が9日放送のテレビ朝日系「さまぁ~ず論」(月曜深夜1・56)に出演。さまぁ~ずに頭が上がらないことを告白した。
2017年に女性スキャンダルが報じられ、謹慎処分を受けたことがある狩野。当時、狩野はさまぁ~ずと一緒にレギュラー番組に出演していたそうだが、狩野は「その番組、僕の謹慎で(ロケが)7本お蔵入りしたんです。さまぁ~ずさんの番組で7本飛ばしてしまったのはずーっと、申し訳ない、殺されてもいいくらい…」と明かした。
さらに、ロケがお蔵入りした番組は終了。それでもさまぁ~ずは怒るどころか落ち込む狩野を心配してくれたという。狩野は「リニューアルしてさまぁ~ずさんの番組が同じ枠でまた新しく始まったんですよ。そしたらまさかですよ、その番組に呼んでくれたんです」と謹慎明けに受けた恩を語った。
googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });
さまぁ~ずの二人は、ロケ中に週刊誌に載ることがマネージャーから言い渡される狩野の様子を見ていたそうで、三村マサカズ(53)は「それ見ちゃったら気の毒でしょうがない。だから『なんで7本飛ばしたんだ!』よりも『大丈夫か』っていう」と説明。吉村崇(40)が「普通だったら共演NGって言ってもおかしくない状況」と驚くと、大竹一樹(53)は「やっぱりおもしろいんだよね、そういうの持ってる」と返していた。