OMIこと登坂広臣、5月12日にEPをCD&全世界デジタル配信リリース

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

OMIこと登坂広臣、5月12日にEPをCD&全世界デジタル配信リリース
登坂広臣【拡大】
その他の写真(1/6枚)

 三代目 J SOUL BROTHERSのボーカル、登坂広臣(33)がOMI(Oはストローク付き符号が正式表記)名義でプロデュースするプロジェクト「CDL entertainment」の始動後初のEP『ANSWER...SHADOW』が5月12日にCD&全世界デジタル配信リリースされることが9日、分かった。
 今作は、アーティストとして生きていく中での心の葛藤や孤独などを「影」と表現したコンセプチュアルな作品。OMIは「『ANSWER...SHADOW』は、2020年1月にリリースをした『Who Are You?』というアルバムに対しての、約1年の時を経ての答え=アンサーにあたる作品となっていて『Who Are You?』が光の強い世界観を表現していたのに対して 『ANSWER...SHADOW』では自分の心の中にある影を表現しています」と力説する。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 また、3カ月連続デジタル配信の第2弾「Can You See The Light」が自身の誕生日である12日に世界配信され、同日午後8時にYouTubeでミュージックビデオがプレミア公開されることも決まった。
 同作は、前作「ANSWER...SHADOW」から続くストーリーで、暗闇の中にもわずかに見える希望の光にフォーカスを当て前作とは真逆の世界観を描き、OMIは「『Can You See The Light』はこれまでグループでもソロでも表現していないようなリズム感はあって踊れるけど、どこかはかなさ・切なさがあり一方でどこか希望が見えるような楽曲となっています」と説明する。
 ミュージックビデオは前作のはかない世界観から、わずかに見える希望へと向かう姿を光や照明の作り方で表現しており、前作から新たな象徴として掲げたアルテミス像の演出に変化を加えるなど、物語の細部にまでこだわったアート作品に。「作っていく段階で見えてきた理想とする絵を監督と綿密に打ち合わせをして今回の作品に落とし込みました。大変な撮影も多くありましたが、その分自分が思い描いたミュージックビデオができたのではないかと思います」と自信を見せている。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) OMIこと登坂広臣、5月12日にEPをCD&全世界デジタル配信リリース