YOSHIKIが紺綬褒章を受章「今後も支援活動を続けられたら」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

YOSHIKIが紺綬褒章を受章「今後も支援活動を続けられたら」
YOSHIKI【拡大】

 X JAPANのリーダー、YOSHIKIが紺綬褒章を受章したことが9日、分かった。同日付の官報で発表された。
 「公益のため多額の私財を寄附したので、令和3年2月27日、紺綬褒章を授かった者」として公表された。
 YOSHIKIは、昨年3月、自身の運営する基金「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」を通じ、東日本大震災の復興支援として1000万を寄付したほか、米国の食糧難パニックの沈静化支援のためにロサンゼルスの「Meal on Wheels」へ2万4000ドル(約250万円)、コロナ禍で公演中止となった世界の音楽関係者を支援する「COVID-19救済基金」に10万ドル(約1000万円)を寄付。同4月には医療従事者を支援するために東京・国立国際医療研究センターに1000万円を寄付するなど世界を股に掛けさまざまな支援活動を行っている。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 それらの積極的な慈善活動と影響力が評価され、2019年には「Forbes Asia」が発表した“アジア太平洋地域の最も優れた慈善家30人”の一人に選出された。紺綬褒章の受章にYOSHIKIは「このような栄誉ある紺綬褒章を受章し、恐縮しております。こんな自分ですが、今後もこのような支援活動を続けられたらと思っています。そしてその活動によってさらにチャリティーの輪が広がればうれしいです。ありがとうございます」とコメントを寄せた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) YOSHIKIが紺綬褒章を受章「今後も支援活動を続けられたら」