岡本健一、総理に芸術鑑賞のススメ「心を豊かにしてほしい」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

岡本健一、総理に芸術鑑賞のススメ「心を豊かにしてほしい」
菅首相に「芸術で心を豊かにして」とメッセージを送った岡本=東京・永田町【拡大】

 ジャニーズ事務所の俳優、岡本健一(51)が9日、東京都内で行われた2020年度芸術選奨の贈呈式に出席した。
 文化庁が芸術分野の優れた業績を表彰。舞台「リチャード二世」での演技が評価された岡本は文部科学大臣賞を受賞し、「今まで以上にいろんな作品、人たちに出会って、社会に貢献できたら」と感謝。「お疲れになっている(菅義偉)総理にも、機会があれば1日2、3時間を芸術に費やして心を豊かにしてほしい」とコロナ禍で奮闘する首相に呼びかけた。
 文部科学大臣賞のエレファントカシマシのボーカル、宮本浩次(54)、新人賞を受賞した人気漫画「鬼滅の刃」の作者、吾峠呼世晴氏とシンガー・ソングライター、米津玄師(30)は代理人が出席した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 岡本健一、総理に芸術鑑賞のススメ「心を豊かにしてほしい」