メーガン妃告白「悲しみ」 英王室、人種差別に懸念

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

メーガン妃告白「悲しみ」 英王室、人種差別に懸念
英ロンドンで撮影に応じるエリザベス女王(右)、ヘンリー王子(中央)と妻メーガン妃=2018年6月26日(ロイター=共同)【拡大】

 英王室は9日、ヘンリー王子の妻メーガン妃が王室内での体験を告白したことを受けて声明を発表した。王子夫妻が過去数年間で直面した困難を知り「家族全員が悲しんでいる」とし、メーガン妃が受けたとされる人種差別的な扱いについても懸念を表明した。一方で、王室内での対処にとどめるとの意向も示した。英メディアが伝えた。
 メーガン妃は米テレビのインタビューで、妊娠中に王室内から「生まれてくる子の肌の色はどれくらい濃くなるのか」と懸念を示され、一時自殺を考えたなどと赤裸々に語った。
 声明は「提起された問題、特に人種に関わるものは懸念される」とした上で「記憶が異なる部分もあるかもしれないが、真剣に受け止めている」と強調。また王子夫妻と子どもは「いつまでも最愛の家族だ」とした。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 英BBC放送の王室担当記者は、エリザベス女王らは声明で王子夫妻の主張に対する異論をにじませたが、全体としては「融和的」な内容だったと解説。英紙デーリー・テレグラフはこの問題で女王らがこれ以上語ることはないとみられると伝えた。(共同)

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) メーガン妃告白「悲しみ」 英王室、人種差別に懸念