加藤浩次「僕もびっくりしてる」 吉本側からエージェント契約終了を申し出

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

加藤浩次「僕もびっくりしてる」 吉本側からエージェント契約終了を申し出
極楽とんぼの加藤浩次【拡大】

 お笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(51)が10日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・0)に出演。吉本興業との専属エージェント契約を今月31日で終了することになった経緯を説明した。
 番組序盤で「ちょっと個人的な時間とらせてもらってよろしいですか?」と切り出すと、「吉本とエージェント契約を延長しないということになりまして」と報告。「僕自身は2年前ぐらいにあった、あの騒動があって、僕もああいう発言したんで吉本興業とエージェント契約を続けようと思っていたんですよ、僕自身は」と2019年に闇営業問題で吉本上層部を猛批判しつつも契約延長の意思があったと説明した上で「3月が更新の時期だったので。で、吉本興業さんのほうから契約を延長しないというふうに言われて、延長しないって言われたら、契約書に双方が延長しないってことを言えるようになったから、契約違反でもなんでもなくて、そう言われたと」と、吉本側から契約を延長しない申し出があったことを明かした。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 「僕自身が発案したエージェント契約だったから、(他に)エージェント契約にした人もいるから、僕は続けたかった部分はあった」としつつも「会社のほうから延長しないと言われたら、僕がノーと言う訳にもいかないんで、それはお互い納得の上で契約なくなるってこと」と説明。「ちょっと僕もびっくりしてるというか。『そっかー』みたいな。『そうだったかー』みたいなとこがあるんですよ」と心境を語った。
 それでも「僕自身もいろいろ考えて、ここから新たにやっていこうと思って、自分でこれから会社も作って、自分でやっていこうと思っているんで。『スッキリ』のほうはこの後も続くってことなんで」とレギュラーは継続すると説明。3月いっぱいでMCを務めるハリセンボンの近藤春菜(38)と水卜麻美アナウンサー(33)が番組を卒業するが、「2人に、春菜と水卜ちゃんに『新しい門出』って言ってましたけど、実は私も4月から新しい門出になってしまいました」とユーモアを交えてコメント。自身は『スッキリ』出演を続けることを強調し、「まじめな話、正直に、嘘なく番組を続けたいと思いますんで、皆さんこれからも『スッキリ』をかわいがってください」と視聴者に呼び掛けた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 加藤浩次「僕もびっくりしてる」 吉本側からエージェント契約終了を申し出