おぎやはぎ小木、加藤浩次と吉本契約終了は「ラーメン屋ののれん分けに似ている」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

おぎやはぎ小木、加藤浩次と吉本契約終了は「ラーメン屋ののれん分けに似ている」
おぎやはぎの小木博明【拡大】

 お笑いコンビ、おぎやはぎの小木博明(49)が10日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に出演。吉本興業との専属エージェント契約を今月31日で終了するお笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(51)について言及した。
 吉本興業は9日、加藤とのエージェント契約を3月をもって終了すると公式サイトで発表した。吉本は「当社とエージェント契約を締結したうえで芸能活動を行っておりましたが、双方の協議の結果、同契約の期間満了により2021年3月31日(水)をもってエージェント契約を終了することになりましたのでご報告します」と説明。加藤は翌10日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・0)で吉本側から契約を延長しない申し出があったことを明かした。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 番組でこの話題を取り上げると、小木は「これはラーメン屋ののれん分けに似ている感じがする」と印象を語り、「同じ看板を背負ってお店を開いて、独立して、その分、のれん代を渡すじゃないですか。結局、加藤さんはどんどん味を変えていってるんですよ。自分の好きなようにやって、上にも反旗を翻して。上の言うことも聞かない。そうなったら上も怒りますよ。そりゃ(吉本は)干しますよ、これから」と解説した。
 MCを務める俳優、坂上忍(53)が「お前勝手に味変えてるんじゃねーよ!って感じ?」と問うと、小木はうなずき、「いきなりライバルになるんですよ。自分の方が味がいいって言ってるわけですから。そりゃ、つぶしますよ」と私見を語った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) おぎやはぎ小木、加藤浩次と吉本契約終了は「ラーメン屋ののれん分けに似ている」