ベルギー音楽院で追悼公演、東日本大震災被災地へ思い

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

ベルギー音楽院で追悼公演、東日本大震災被災地へ思い
 ベルギー・ブリュッセルの王立音楽院の学生が9日、東日本大震災の被災者を追悼するバイオリンコンサートを行った。
 音楽院の教授を務める世界的バイオリニストの堀米ゆず子さんらは慈善公演「FUKKO(復興)」を毎年3月に開催してきたが、10回目となる今年は新型コロナウイルス禍で延期。その代わりに堀米さんの教え子9人が無観客の音楽院ホールで思いを込め、1人1~2曲演奏した。
 バッハのソナタを弾いたポルトガルの女性ジョアナ・メンドーサさん(21)は「今年は例年の公演ができず悲しいが(被災地に)大きな声援を送りたい」と話した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 堀米さんは、毎年の公演は「東北に心を寄せる日」としてブリュッセルの3月の行事になりつつあっただけに延期は残念だとし、10回目は必ず行うと強調。「大変な10年だったと思う」とも述べ、被災地を思いやった。(共同)

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ベルギー音楽院で追悼公演、東日本大震災被災地へ思い