志らく、吉本に粛清された?「川島さんを持ってきたんだったらば…」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

志らく、吉本に粛清された?「川島さんを持ってきたんだったらば…」
立川志らく【拡大】

 落語家の立川志らく(57)が10日放送のTBS系情報番組「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に生出演。お笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(51)と吉本興業との専属エージェント契約が今月31日で終了することに言及した。
 番組では今回の契約終了や加藤が専属エージェント契約を結んだ経緯を説明し、マネジメント契約とエージェント契約との違いを解説。契約終了についての加藤の発言などを取り上げた。
 志らくは「すっきりしないのがね、ネット上で言われたのが吉本興業の粛清じゃないかと。だから他の番組も打ち切りになって、ましてや私の(志らくがMCを担当している、3月に終了する同局系)『グッとラック!』の後番組の『ラヴィット!』は吉本(に所属するお笑いコンビ・麒麟)の川島(明)さんをぶつけてきたと」と風説を紹介し、「本当に粛清だったらばね、そういう意味で川島さんを持ってきたんだったらば、私も吉本に粛清されたのかなって。番組がなくなっちゃう。そんな気すらしてきますけれども」と自虐気味にこぼした。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 その上で志らくは「芸能界って、そんなのがあるのかなって、加藤さんが『今の時代、そんなのはないよ』っていうふうにおっしゃってるんだけど、まあ、うがった目で見てしまう場合もありますよね」と語った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 志らく、吉本に粛清された?「川島さんを持ってきたんだったらば…」