芸能事務所スウィートパワー、社長による所属女優へのセクハラ報道に「法的措置含め検討」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

芸能事務所スウィートパワー、社長による所属女優へのセクハラ報道に「法的措置含め検討」
スウィートパワー【拡大】

 芸能事務所「スウィートパワー」は10日、同社社長による所属女優へのセクハラ疑惑を「文春オンライン」で報じられたことを受け、「法的措置を含めた対応を検討」とのコメントを公式サイトで発表した。同社が発表したコメント全文は以下の通り(原文ママ)。
                  ◇
■週刊誌「週刊文春」(2021年3月18日号)の一部報道について
 株式会社文藝春秋社が発行する週刊誌「週刊文春」(2021年3月18日号)において、弊社社長・岡田直弓(以下「岡田」といいます。)が当社所属女優に対してセクシャルハラスメントを行っていたという内容の記事(以下「本件記事」といいます。)が掲載されています。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 本件記事の内容は、事実に反する内容が多く含まれていることに加え、岡田を犯罪者であるかのように評するものであり、極めて不当なものです。
 同紙の取材で回答しているとおり、岡田は当該女優に対してセクシャルハラスメントを行った事実はございません。
 ただ、所属事務所の社長としての立場として、所属女優に対するサポートや指導の過程で、その距離の取り方において不快な思いをさせていたということであれば、その点は誠に申し訳なく、率直に反省しなければならないと考えております。
 なお、事実と異なる記述が多数含まれている本件記事は、一方で、岡田の私生活に関する事柄や性的志向・ジェンダーに関する事項など、公開を欲しない内容が興味本位に記述されており、これらは明らかに岡田の人権やプライバシーを侵害するものです。
 岡田の人格に対する誤った印象を植え付けようとする本件記事に対し、法的措置を含めた対応を検討してまいります。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 芸能事務所スウィートパワー、社長による所属女優へのセクハラ報道に「法的措置含め検討」